あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS 過眠のうつ状態と短時間睡眠の軽躁状態が交互のような感じ・・・

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨夜は「明日こそは病院に行けるかもしれない・・・」と思って、外出準備も万端に整えましたが、やっぱダメでした。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ





昨夜23時に寝たら、やっぱり5時間睡眠で朝4時に目が覚めちゃいました。
起きるにはちょっと早すぎるし外出で体力使うから身体を休めておこうと思って、そのままお布団に横になってました。
すると、うとうとと夢ばかり見る浅い眠りで1時間ごとに目が覚めます。
起きる予定の7時までは、それで良かったんですが・・・。
7時を過ぎて「さあ!起きなくちゃ!」と思った途端に、またもや「出掛けたくないから起きたくない!」と言う気持ちがムクムクと持ち上がって来ました。
それでも「あとちょっとしたら起きよう!」と思い、時計を見てはうとうとうとした眠りにずるずると引き込まれて行きました。
途中で父が「今日は病院に行くんでしょ!?」と声をかけてくれて、「もうちょっとしたら起きて行くつもり・・・」と答えました。
でも、結局ギリギリ間に合う9時の段階で起きられず、また病院に行けませんでした。
その後も浅い眠りが続き、起き上がれないまま、またもやお昼頃まで12時間以上寝てました。





それで気付いたのが、過眠状態が何日か続くと、5時間睡眠が何日かあり、睡眠不足にもかかわらず意外と動けるので、動いているうちに疲れが溜まり、また過眠状態に逆戻り!というパターンを繰り返しているということ。
うつ状態と軽い躁状態が、交互に出ている感じでしょうか!?
これも、次の通院で相談して来ようと思います。





朝何時に起きられるかが問題です!
早めに起きられれば午前中の主治医で、遅かったら午後のもう一人の先生での予約をお願いして、木曜日までには今度こそ心療内科に行って来ます!
メインの薬は、あと数日分あるので、それまではギリギリ間に合います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過眠のうつ状態と短時間睡眠の軽躁状態が交互のような感じ・・・ あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる