あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS 「寝間着?起き間着?」じゃなく久々着替えました!(笑)

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先日の4/26!翌日は心療内科の定期通院日だから、もっと早く寝ようと思ってたけど、気がつけば日付が変わってました。
(;^_^A
外出しなけりゃならないのって、超憂鬱です。
でも、折角の主治医の午後の特別診察日だから頑張って行って来たいと思ってました!
o(*'▽'*)/☆゚’Fight!
マジに引きこもりで、月一の通院ぐらいしか外出しません。
普段から外に出てれば、感覚でそろそろこんな服かな〜って分ると思うんだけど、たまにしか外に出ないと、何着て行ったらイイ分からなくって困ります。
結局、当日はお昼頃まで起き上がれず、キャンセルしてしまいました。






それで連休の合間の月曜か火曜には、何としても心療内科に行かないと!薬が足りなくなっちゃうので、どうにか起きられるように努力しなきゃ!と思ってました。



4/29の夜は、明日こそは早起きしようと思って寝たら、眠りが浅くて夢ばかり見て、何度も中途覚醒して、寝た気がしない感じで睡眠不足!
でも、翌朝は頑張って早起きして、父と一緒に朝ごはんも食べられました。
昼間もお布団干したりシーツ洗濯したりと、何時も以上に動いたから
肉体的にはかなり疲れてるはずなのに、眠くならない。
で、気がつけば、また日付が変わってました。☆ヽ(o_ _)oポテッ
月曜か火曜に病院に行くために生活リズムを整えたいんだけど、上手く行くかなあ・・・と不安でした。



5月のGWの合間の月曜か火曜に心療内科に行くためには、朝普通の時間に起きる練習をしようと、前回の診察をキャンセルした翌日から努力はしてましたが、なかなか上手く行きませんでした。
でも、4/29から「二度寝はせずに朝目が覚めたら、絶対起きる!」と決めて実行し、だいたい5時起で4〜5時間睡眠で寝不足でしたが、三食キチンと食べて、昼間は色々と動いてました。
普段ほとんど動かないから、かなりの肉体的疲労感です。
(;^_^A
二日目にはお風呂に入ることも出来たけど、それで時間が押して自室に戻ったのは午後10時を回っていました。
で、寝不足で睡眠も浅かったけど、何とか月曜の朝は6時頃に起きられ、当日予約が午前11時に取れたので、頑張って往復3時間かけて心療内科に行って来ました!
GWの狭間だったので、電車もクリニックも空いていました。
でも、ヘトヘトでグロッキー状態なのに、またまた外出ハイみたいでしたwww







病院に行った後の二日間は、久々によく眠れましたあぁ〜〜〜!
寝不足続きと疲労で、通院当日はPCの前で寝落ちしてて慌ててお布団に転げ込み、2〜3度目が覚めましたが、ともかく久しぶりにぐっすりと眠れたので、目覚めも良かったです。
まだ、外出疲れは残ってましたが、頭はスッキリしてました。







寝る時はパジャマじゃなくTシャツにスウェットなんで、起きても着替えずそのままでいると、かなり昔に親から「寝間着&起き間着」だね!と言われたことがあります。
ここ最近、調子が悪くて着替える気力もなく、起きても寝た時と同じ格好でいました。
だから、「寝間着&起き間着」のままでしたが、昨日も今日は家に居るけど、ちゃんとまともな服に着替えました。(笑)
でも、着替えられたと言うことは、少しは良くなってきているのかな!?





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「寝間着?起き間着?」じゃなく久々着替えました!(笑) あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる