あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/4は「三姉妹の日」でした!

<<   作成日時 : 2017/03/05 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日、書きかけで寝ちゃったので、一日遅れになっちゃいました。
(;^_^A

3/4は「三姉妹の日」なんだそうですね!
こんな日があったのを初めて知りました!





私は三姉妹の長女です。
真ん中の妹とは、2歳違いで3学年下。
(私は予定日が5/3だったのが未熟児で3/27生まれで、妹は普通に予定日頃の5/13生まれなので。)
今は亡き末っ子も早生まれなので、5歳違いで5学年下です。
末っ子は、家族のアイドルでしたし、小さい頃は5歳違うとかなり体格にも差があって、ともかく可愛がってました。
それに、私の影響も大きかったかもしれないけど、色んな趣味的なことや服の好みなども末っ子とは話が合いました。
末っ子が大学生になった頃には、親の批判や恋愛など色んな話が出来るようになったし、一緒に飲みにも行けるようになって、とっても嬉しかったですね〜。
友だちで三姉妹の真ん中の方が何人かいらっしゃるけど、自分だけタイプが違うって聞きました。
家も、色々と真ん中の妹だけ、好みなどが違いましたねえ〜。
大人になった今は真ん中の妹とも上手くやってるし仲も良いけど、子供時代はイマイチ感性が合わなかったですね・・・。



「三姉妹の日」(ウィキより)
女性ばかりの姉妹の中でもひときわ華やかで絆が強いとされる長女・次女・三女の三姉妹。その調査・研究を行っている三姉妹総合研究所が制定。3と4で「三姉妹」と読む語呂合わせから。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/4は「三姉妹の日」でした! あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる