あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと心療内科に行けたけど疲れてヘロヘロwww

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は、一応朝7時に起きられたんで、のんびり休み休み支度しても、余裕でお昼の12時過ぎに出掛けられました。
昼間のこの時間帯の割に、めずらしく乗り継ぎが良くて、案外早くクリニックのある駅に到着しました。
午後2時半の予約まで1時間弱あり、銀行へ寄ったりして用事を済ませても、煙草休憩で珈琲を飲む時間もあったので、気分的にも楽でした。





今の長時間睡眠のうつ状態と短時間睡眠の軽躁状態が2〜3日ごとに交互にあり、前回指示されたように調子が悪い日が続いた時には、メインの抗うつ剤「トレドミン50mg」を3錠飲むようにしていたと話しました。
今までに、何時も一週間分くらい多めに処方してもらってたので、それでも今回の通院まで予備の薬がありました。
結局、抗うつ剤「トレドミン50mg×3錠」の処方で様子を見ることになりました。





ついでに何時も「花粉症」の薬も処方してもらってるんですが、体調が悪いと身体中が痒くなると言ったら、花粉症はもちろん!蕁麻疹や皮膚疾患の痒みにも効果のあるアレルギーの薬「エバスチン5mg×2回」に変えてくれました。
今までのアレルギー薬は一旦止めて、エバスチンだけにして、最初は5mg1錠で試して、効果が薄いようなら2錠に増やすように言われました。
ところが何時もの調剤薬局で、「エバスチン5mg」が在庫切れのため10mgでも構わないかと効かれました。
主治医には5mg1錠から試してみるように言われたと答えると、取り寄せにも時間がかかるし薬価も高くなってしまうとのこと。
どうしようか悩んでいたら、10mgの錠剤は楕円形で真ん中に切れ込み線が入っており半分に割れるようになっているとのことなので、それなら今までも薬を半分にして飲んだ経験はあるので大丈夫!ということになり、そのまま10mgの錠剤をもらいました。





そして、次の心療内科の予約ですが、今の状態だと午前中に予約しても来られないだろうからと、次回の午後診療の日の午後2時にしてくれました。
どうしても午前中に来られない患者さんのために、特別に2〜3週間に一度午後診察をしているとのことです。
正直、ホッとしました!
キャンセルばかりしているのも心苦しいし、やはりもう一人の医師ではなく主治医に診てもらいたい!と言うのが本音です。
その次は5週間後になってしまい、それだと4週間分しか出せない薬があるので足りなくなってしまうため、ちょっと間隔は短いですが2週間後になりました。
なので、これなら何とか通院できそうなので、次回も頑張って行こう!と思ってます。






昨日は、病院の後にドコモショップにも寄って、ポイントでガラケーの電池交換の手続きもしました。
待ち時間が90分とあったのですが、「その手続きなら少しお待ち頂ければ、予約票を持って外出されている方の合間に対応できます。」と言われ、ちょっと待っただけで手続きしてくれました。
でも結局、かなり古いガラケーのため電池の在庫がなく、取り寄せ後に郵送してくれることになりました。
かなり前まで、元の職場の近くのショップで、よくお昼休みに手続きしてたんですが、店員の対応や手際の悪さに何時もイライラしてました。
たまたま、病院の帰りに寄ったショップの対応が良かったので、それ以来ずっとそこで手続きしてます。
お店全体の教育が良いのか、どなたが対応してくれても、何時も気持ち良く手続きを終えて帰ることができます。





そして、夕食の買物をしてから帰宅したら、午後6時半を過ぎてました。
実家は住宅街にあり、駅まで20分弱歩くのは今の私にはキツいので、自転車に乗って出掛けてました。
行く時は降ってませんでしたが、天気予報通り夕方には雨が降っていました。
自転車の傘さし運転はダメなのは知ってますが、雨合羽は持ってないので、折り畳み傘をさして帰って来ました。





こういう外出疲れで神経が昂っている時は、何時もより眠剤を1錠多く飲むよう指示されてるんでそうしましたが、身体はクタクタなのに、やっぱり明け方まで寝つけず、お布団で寝返りばかりうってました。
おかげで今日も寝不足で、体調も気力もイマイチです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと心療内科に行けたけど疲れてヘロヘロwww あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる