あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと病院行けた〜!どうにか回復に向かってる模様♪

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2/2(木)は、お陰様でどうにか心療内科に行って来られました!
ヽ(^o^)丿
通院日の前夜はたいてい良く眠れないんですが、案の定やっぱりなかなか寝付けなっかったけど、それでも予約が午後2時だったんで、早起きしなくて済んだから何とか5〜6時間は寝られました。
朝7時頃に目が覚めても「急がなきゃ!」って焦る気持ちがない分、のんびりお布団でごろごろしてるうちに、だんだん頭も体も起きて来て8時には起きられました。
元々低血圧だし病気のせいもあって、目覚めてパッとは起きられないから、だいたい1時間くらいはお布団でごろごろしてて、起きてもだいたい朝はネットでニュースみたりしてます。






で、心療内科で主治医と話したら、うつ状態は確かに悪化してたようだけど、今は回復傾向にあるように見えると言われました。
前回の診察後、この一か月近くが一番酷かったけど、何度も予約をキャンセルして漸く行けたんで、危機的状態は脱したのかな!?って思ってます。
主治医も、もし調子が悪くなったらメインの薬を朝晩だけじゃなくお昼にも飲むようにと言いてましたが、そんなこともなく結構回復傾向にあるようです。
ただ、油断はできませんけどね。








まあ、そんなこんなで危機的状態は回避できた模様です。
と言うのも、そんなに疲れ過ぎなければ、結構眠れるし、昼過ぎまで寝てるってこともなくなりいつつあります。
今朝も9時過ぎには起きられたから、お昼過ぎまで寝てしまった時と違い、一日の活動時間ンが何時もより長くて、色々出来ました。
こんな調子が続くとイイんですけどねえ・・・・。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと病院行けた〜!どうにか回復に向かってる模様♪ あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる