あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお風呂に入れたのはイイんだけど・・・またもやダウン!

<<   作成日時 : 2017/02/24 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今週の前半は、少しずつ早めに起きられるようになって来て、過眠状態がいくらか改善されたかな!?って、思ってました。



一昨日の朝も8時に起きたら体調がまあまあだったので、「今日はお風呂に入れるかも!?」と思い、父に言ったら、夕食も殆ど作らずに済むようにお惣菜などを買って来てくれました。
と言うのも、父がかなり早めに先にお風呂に入った後に、私が入浴するんですが、かなりの時間がかかります。
お風呂は入るまでは億劫で嫌なんですが、一旦入っちゃうと、髪や身体を洗ったり、のんびり湯船に浸かったりしてるうちに、あっという間に1時間くらい過ぎちゃいます。
その後、汗が引くのを待ってたり、スキンケアやボディケア、それに髪を乾かしたりしてると、気がつけば1時間以上過ぎちゃいます。
だから、入浴するとトータル3時間位は、なんだかんだでかかっちゃいます。
(;^_^A
だから、ちゃぽんと浸かって出て来る時以外は、父にかなり早めにお風呂に入ってもらいます。
それと、夕食の支度も簡単に出来るようにしてもらわないと、時間がかなり遅くなっちゃいます。




そんな訳で、お風呂に入れたのは朗報なんですが、手袋タイプの垢スリで踵をゴシゴシしてたら、右の中指に変に負荷がかかっていたようで、皮が剥けてしまい痛いです。




そして、昨日からまた調子が悪くて、過眠状態復活!
なあ〜んにもしたくなくて、惰眠を貪っています。
時折、幾分調子がマシな時にはネットしてますが、動く気力がゼロで、またもやダウンしてます。
薬は、主治医に指示された通り、何時もより1錠多く飲んでるんですが、このうつ状態悪化から、なかなか抜け出せないでいます。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にお風呂に入れたのはイイんだけど・・・またもやダウン! あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる