あばうとに生きます

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は過眠と寝逃げで病院に行けなかったけど今日はお風呂に入れた!

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日曜日はお昼頃まで惰眠を貪ってて、午後は数時間起きてたんですが、翌日の外出の事を考えたら嫌になって来て、また寝逃げ!
ブログを書いた後、5時半頃お布団に横になってたら、時々目は覚めるけどまた眠りに落ちてって感じで、ひたすら寝てました。
月曜の朝は6時前に目が覚めたけど、「外に出たくない!だから病院も行くのイヤ!」って思って、またお布団に潜り込んでました。
土曜の夜から何も食べてなかったので、父が心配してパンを持って来て声をかけてくれたので、漸くお布団から這いずり出たのが午後3時頃!
前の晩は「朝起きられて動けるようなら病院に行こう!」と思って、一応10時頃には横になったので、トータル17時間もぶっ続けでお布団に横になってました。(;^_^A
この数日、起きてる時間の方が短くて、ひたすら寝てて、完全に過眠と寝逃げですね。
そんな訳で、昨日は結局病院へは行けませんでした。







昨夜は、二日ぶりにまともに父と一緒に夕食をとりました。
ずっと過眠が続いてたんですが、今朝は何の予定もなく気が楽だったせいか普通に6時頃起きられて、めずらしく父と朝ご飯を一緒に食べました。
朝食後は、ちょっと眠くてお昼寝しちゃおうかと思ったんですが、この二晩もの凄い寝汗をかいてたんで、湿気ていたお布団を干しました。
それで、せっかくお布団を干したからと、骨折事後療養中にゃんこをどかしながら部屋の掃除をして、にゃんこが高い所へ飛び乗れないように段ボールの壁を新たに設置しました。
そんな感じで、今日は久々にまともに起きて動けました。
その勢いにまかせて、かなり久しぶりにお風呂に入り、のんびり湯船につかって、超スッキリしたし気持ち良かったです。
薬はまだ一週間分くらいはあるんですが、何時心療内科へ行けるか分からない不安感があって、1/16の予約をキャンセルして以来、外出しなきゃ!と思うと同時に、そのためにはお風呂に入んなきゃ!と葛藤してました。
今日はお風呂に入れたし動けたから、だいぶ気が楽になりました。
一応明日の診察予約を入れましたが、もし明日起きられなければ明後日でもイイと思うとホッとします。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は過眠と寝逃げで病院に行けなかったけど今日はお風呂に入れた! あばうとに生きます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる